| 田辺海苔店ホーム | CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
1週間ぶりのお弁当◎ 11:49
 海苔とアウトドアの営業マン、そして週末はある夏フェスに参加、ロックンロールを体内に注入してきたタケシです。

やっぱしチバさんとヒロトさんはいいっすねぇ。あーゆー大人になりたいっす。

‥。

性根入れなおさないと無理だなー‥。




さて、今朝は久しぶりにお弁当つくりました。

・豚肉のケチャップ炒め
・卵焼き
・インゲンの醤油バターソテー

・爆弾おにぎり
・うめぼし
・ぶどう

です。

お弁当箱いっぱい分と変わらない量のごはんでもおにぎりにするとぎゅっと詰まって隙間ができちゃいますよね。

そこを埋めるのが大変です。

なので、苦手なフルーツなぞが入ってます‥。

ささ、気づけば今週ももう後半戦。 がっつり頑張りましょう〜◎ では。


↓ポチっと押して応援して下さい。↓
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:お弁当写真

| 弁当男子 | - | - | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
御無沙汰してました。 10:09
 お久しぶりです。海苔とアウトドアの営業マン、そして天神の屋台にてエグザイルのコンサート帰りの親子にいろいろエグザイルの魅力について教えてもらったのに、その時すでに大量の黒霧島漬けになっていたため、いまいちというより全く内容が思い出せないただの酔っ払いオッサン、タケシです。

ただ、楽しかったのは憶えてます。

はい。

さて、お弁当。

えーと、火曜日のお弁当です。

・ピーマンとカニカマのマヨネーズあえ
・ゆで卵
・ソーセージ
・にんじんの梅煮

・ふりかけごはん

です。

ちなみに昨日・今日はお弁当サボってます。

というのも良く眠れるんですよねぇぇぇ。最近◎嬉しくなっちゃいます。

昨日も22:00→05:30まで寝てたし。 春に寝れなかったぶんを取り戻す勢いです。

そんなかんじです。

↓ポチっと押して応援して下さい。↓
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:お弁当写真
| 弁当男子 | - | - | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
牛皿弁当 07:58
海苔とアウトドアの営業マン、そしてこの週末は商工会の研修で博多にいるため、なにか楽しそうなライブはないかと散々物色してみたけど、どうもコレといったイベントを発見できず、結局天神の屋台で沈没しようかと考えている、いったい何の研修なんだかサッパリ理解してない不良壮年、タケシです。

さぁて、それはさておき

今朝もお弁当作りに精をだしましたよ。

今朝のお弁当の目玉は・・某有名チェーン店の味をそっくり再現した(つもりの)牛皿です。
味付けは・・塩コショウ・醤油・砂糖・白ワインのみですが、かなり似た味にできました。

・牛皿
・卵焼き
・梅干し
・アスパラベーコン

・ふりかけごはん


です。

もちろん 朝は 汁だくの牛丼にして頂きました。
これでパワーをつけて雨の降らない暑ーい梅雨を乗り切っていこうとおもっちょります。

そんなかんじです。

↓ポチっと押して応援して下さい。↓
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:お弁当写真
| 弁当男子 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
から揚げ弁当 10:34
 海苔とアウトドアの営業マン、そして寝苦しさのあまり寝るときは2階のベッドで上下キチンとパジャマを着て寝るくせに朝はほぼ必ず1階のリビングに上半身全裸で倒れているダイナミックな寝像の悪さを持っている男、タケシです。

朝、起きてから寝巻き(Tシャツ)を探すのが大変です。いろんなトコロで脱いでますから・・。

さてそんな僕の今日のお弁当がこちら。

・フライドチキン(チキンウイング)
・フライドポテト
・卵焼き
・インゲン炒め

・爆弾おにぎり
・きゅうりをハムで包んだもの

です。

今日はカロリー高そうだなぁ。 ヘルシアスパークリング飲もう。奮発して。

ところで、いつも山口ブログなどのブログランキングのボタンをポチっと押してくださってる方々、

ありがとうございます。おかげさまでグルメランキング上位をキープさせて頂いております。

今日もポチっとお願いします。それとともにコメントなども頂けるととても喜びます。

(ついでにご注文も頂けると更によろこびます・笑)

さぁ、では今日も張り切って働いてニッポンを元気にしていきましょう。

では!

↓ポチっと押して応援して下さい。↓
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:お弁当写真
| 弁当男子 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
今日のお弁当(本日3個目UP*) 16:13
 海苔とアウトドアの営業マン、そしてやっとRookiesショックから立ち直ってきたタケシです。

懲りずにまたいい映画探して観ます。

さて・・夢にときめけ!明日にきらめけ!弁当つくれー! GO!ニコガク!GO!・・・・。

・・・。

という事で、今朝も朝からお弁当作ってます。 ・・・原作は面白いんだけどなー・・・。

・マーボー茄子
・高野豆腐の煮物
・ゆで卵
・梅干し

・海胆ごはん

です。

しかし今日3日分のお弁当を一気にUPしながら思ったんですが、どんどん雑になっていってます。

明日っからはまた頑張ります。

では懲りずに明日からも読んでください。 よろしくお願いします。

ではー。


↓ポチっと押して応援して下さい。↓
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ人気ブログランキングへ





| 弁当男子 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
月曜日のお弁当(本日2個目UP*) 15:59
 海苔とアウトドアの営業マン、そして世界の破滅を防ぐため、世界の平和を守るため、ナントカカントカの愛を貫くラブリーチャーミーな敵役のタケシです。にゃーんてなー。 そーなんすー。

・・・。

子供とポケモン見過ぎの人だけわかって下さい。 ロケット団です・・・。

さて月曜日のお弁当です。

・鮭のムニエル バター醤油風味
・卵焼き
・塩ゆでしたニンジン&ジャガイモ

おにぎり×3 もちろん美味しい焼のりを添えて持っていきます

です。 はい。手抜きです。

手抜きでも美味しい・・はずだったんですが、残念ながら味がわかりません。感想が述べれません。

なぜか。

それはなぜかと聞かれたら答えてやるのが世の情け・・。(←ポケモンの見過ぎです。ごめんなさい。)

いぇね、月曜日は外回りしてたんで車内でお弁当食べてたんですけど、お弁当開いてすぐに

ボロ車のランクルの振動に耐えかねたお弁当箱がダッシュボードから転落しちゃったのですよ。

まだニンジン一個しか食べてなかったのにですよ!!

ショックでした。

でもおにぎり3個は生き残ったのは不幸中の幸いでしたけど。

はぁぁ。食べたかったなぁ。おかず。



↓ポチっと押して応援して下さい。↓
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:お弁当写真




| 弁当男子 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
土曜日のお弁当 15:52
 海苔とアウトドアの営業マン、そしてぇ、3日もブログをサボってしまった不束者のタケシです。

お弁当作りをサボってたわけじゃないんです。

UP*するのをサボってました。

えー、さてさて土曜日もお仕事がある限りお弁当は作ってます。

・豚の生姜焼き
・海苔とチーズのグルグル卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・ニンジンの梅煮

・海苔ごはん(塩昆布入り)

です。

土曜日は出社が遅めなのでいつもよりちょっとだけ凝ってみました。

どこが? 犬が。笑

そんなかんじです。

↓ポチっと押して応援して下さい。↓
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:お弁当写真
| 弁当男子 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
サボり気味のお弁当生活。 10:24
 海苔とアウトドアの営業マン、そして「春眠暁を覚えず」という言葉もあるくらいなのに、春になってからというもの不眠症のように眠れず朝4時を待ち遠しくしてグダグダと夜を過ごしていたのに、春が終わって梅雨になった途端、急にぐっすり眠れるようになり朝もだいたい6時前まで目が覚めなくなって惰眠をむさぼっている時代遅れ型サラリーマン、タケシです。

そんなこんなで、最近お弁当もサボり気味。

だって眠いんだもの。

でも今日は作りましたよ。

なんとか。

コンビニ弁当、やっぱり食べたくないし。

という訳で今日のお弁当がこちら。

・豚肉炒めケチャップ風味
・粗挽ソーセージ
・卵焼き
・ピーマンと塩昆布の和えもの
・爆弾おにぎり
・ハム・きゅうり

以上です。

グッジョブ。おれ。

お昼が楽しみで・・ん・・。

あれ・・。


あ・・・。


あぁぁぁぁぁぁ!!


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

お弁当 持ってくるの忘れた(T_T)・・・。


取り帰ってきます・・。


では・・。
↓ポチっと押して応援して下さい。↓
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:お弁当写真

| 弁当男子 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
鶏の蜂蜜味噌テリヤキ弁当 15:36
 海苔とアウトドアの営業マン、そして今夜はカレーライスだと聞いてお昼から既にウキウキしている、オマエ・・小学生か??的な進歩のないオジサン、タケシです。

どーせなら夏野菜カレーがいいなー。素揚げした茄子とか入ってるやつ。

あぁ。おなかすいてきたw



ささ、そんな事より今日のお弁当UP*しなければ。

今日は鶏を味噌大さじ1・蜂蜜大さじ1・醤油小さじ1で作ったタレで照り焼きしてみました。

家族にも大好評のテリヤキなので朝ごはん分も作っときました。

それでできたお弁当がこちら。

・鶏の味噌・蜂蜜テリヤキ
・卵焼き
・ボイルしたブロッコリーとニンジン

おにぎり3個
(食べる時にパリパリの焼のりを巻いて食べます◎)

・・・手抜きですね。 明らかに。

テリヤキ以外の部分はなんとか詰め方で誤魔化しました。

ボイルした野菜は彩りもいいし美味しいしお気に入りです。

豚型ニンジンは・・・なんだか手抜きバレバレを誤魔化すためにw

型抜きってボイルする前にするものなんですか?

僕はいつもボイルした後に型抜きしてます。崩れないし、そのほうが。



あー。カレー早く食べたいなぁ。


では、そんなところです。

おつカレーライス〜◎

↓ポチっと押して応援して下さい。↓
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:お弁当写真


| 弁当男子 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
鶏のテリヤキ弁当 10:38
 海苔とアウトドアの営業マン、そして目下流行りの弁当男子生活継続中の流行りに意外と敏感なオジサン、タケシです。

あ、でもスイーツ男子には・・・なれそうもありません。
嫌いではないんですけどねー。 

焼酎のほうが好きです。 霧島サイコーです。 味のりをツマミに霧島飲むのがなかなかいいです。

・・・やっぱり普通のオジサンですねw


ささ、今日のお弁当です。


・鶏のテリヤキ
・フライドポテト
・ゆで卵
・ニンジンのカツオ梅煮
・サニーレタス


・塩昆布飯


です。





ところで、僕が晩酌のお供にしてる味付のりはこれです。


のり一番20P 1050円(税込)
一袋に8切サイズの味付のりが10枚入っています。
ちょうど一食分にちょうどいい量が入っています。

弊社の他の味付のりよりも少しだけしっかりした味付けを施していますので
お酒のおつまみにも最適なのです。

よかったらお試しください。

「通信販売」のボタンをクリックして頂ければ詳しく説明が載っています。



そんなところですね。 

では〜★

↓ポチっと押して応援して下さい。↓
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:お弁当写真






| 弁当男子 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

<< | 2/5 | >>