| 田辺海苔店ホーム | CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
醤油ラーメン 14:42
「明日のお昼はラ王がいいな」という事で、今日は醤油ラーメンを頂きました。

せっかくなので、焼豚と煮卵も作ってみました。 でもこうやって写真撮ってみると、やっぱりお店のラーメンって盛付けからして美味しそうですよね。 何事も修行が大事なんだなあ。
| その他の事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
海鮮丼 18:06
日本海側に出かけると必ず寄る店がありまして、今日もやっぱり行ってきました。



やっぱり海鮮丼は美味いっすね。がっつけるし。

最近山口県の観光地でかなり流行ってるのがここ。



CNNが日本の最も美しい場所31選の一つに選んだ元乃隅稲成神社です。
土日は大混雑必至です。
角島とセットで観光される方が多いのでしょうね。山口県に来られたら是非立ち寄ってみて下さいねー。
| その他の事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
瓦そば 09:23


気がつけば、いつも放置してますね。
反省せんといけんすね。

さて、先日、自宅にて山口名物の瓦そばを作りました。 とはいえ、正確にはホットプレートで作ってるからホットプレートそばですねw
でも、これ、美味しいんですよ。
山口にいらした際には是非お試しくださいー。
| その他の事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
沖縄そば 04:56


サボり過ぎです。タケシです。

自宅にて沖縄そば。コーレーグスをしっかりかけて頂きました〜〜。
| その他の事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
マイナスイオン 08:05


山口市の滝に行ってきました。
マイナスイオンで癒されます。

| その他の事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
ちょうちん祭 09:12
山口市のちょうちん祭は日本3大火祭のひとつで、中心商店街や県庁前のパークロードなどが、ちょうちんで埋め尽くされる山口市を代表するお祭りです。
毎年僕も遊びに行ってます。
そして今年も子供達と遊びに行きました。
幻想的な風景にうっとりするも、子供達は夜店に只々夢中です(笑)


| その他の事 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
モンサンミッシェルのオムレツ 05:28


ツマが、モンサンミッシェルのオムレツなるモノを作ってくれた。
ふわふわオムレツで中にはたっぷりチーズ入り。

美味しくいただきました。

しかし、モンサンミッシェル行った事ないから、ホントにモンサンミッシェルのオムレツと似てるのかは謎。
| その他の事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
またです。 18:40
さてさて、相変わらずタイカレーに凝ってる海苔屋さんのタケシです。
またもや、家でグリーンカレーをパキっとメイク。


タケノコとパプリカ、豚肉です。やっと手に入れた生唐辛子でつくったナンプラー漬けで辛さを増しながら頂きまーす。
| その他の事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
本場のレッドカレー 18:51
こんにちは。
またしばらくご無沙汰してました。
ご存知のとおり、タイカレー好きの僕ですが、今まで本場のタイカレーは食べたこと有りませんでした。
昔はタイカレー屋さんで働いてたり、タイカレー専門店にかよったりはしてたんですけど、やっぱり本場モノを食べてないのは少しさみしかったわけです。
でも、なんとこの夏は機会に恵まれてタイまでカレーたべに行く事が出来たのです。
そこで食べたレッドカレーがこれ。

ライスの代わりに素麺で頂きました。
味はというと、結構自分で作ってるレッドカレーに近くて満足ww
自信湧きましたww

食べに来てもいいよ。

そして今度は、屋台料理にも挑戦したいなあ。

| その他の事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
たまにはステーキ 21:04
今夜の晩御飯はなんとステーキ。
わー。ステーキなんて多分2年以上たべてないはず。
いったいなんのつもり?と疑いつつもw
ここは美味しくいただきましょう。
いただきまーす。
| その他の事 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

| 1/5 | >>