| 田辺海苔店ホーム | CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
運動会 23:59
毎度です〜。
先日、子どもの運動会がありまして家族で応援に。



とはいえ、1番のお楽しみはお弁当ですよねー!

今週末も運動会なんだけど、台風大丈夫かいなー?
| アウトドアな楽しみ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
BBQカレー 13:36
先日、友人の子供の誕生日会にお呼ばれ。
真夏のBBQ大会。汗かきながら、ビール飲みながら、肉を山ほど食べましたw

そして最後の〆は、BBQの具材を載っけたBBQ野菜カレー。


もう晩御飯はいりませんってくらい、がっつり食べさせて頂きました。
ありがとう。そして誕生日おめでとうございます。
| アウトドアな楽しみ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
ロゲイニング 23:35
今夜は息子のリクエスト。

カルボナーラ


ミネストローネ


ところで日曜日に長男とフォトロゲイニングという競技に参加してきました。
制限時間内に、地図からチェックポイントを探し出しチェックポイントの写真を撮影しながらゴールを目指す競技です。
久しぶりに長男といろんな話をしながら、知らない町を歩き回るなかなかいいお休みが過ごせました。

チェックポイントのひとつ

踏切がチェックポイントだったりします。
| アウトドアな楽しみ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
バジル 21:26
今日は庭の植木鉢にバジルを植えました。バジルソースやフレッシュバジルのパスタとか作りたくて。
あ、もちろん育てるのも楽しいですしねっ。

| アウトドアな楽しみ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
久しぶりのBBQ 20:01
今日は、公園行って一日遊んで家族サービス。
ついでに夕方か自宅でBBQでした。


さぁ、充電完了。明日からまた一週間頑張ります。
| アウトドアな楽しみ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
山口といえば。 16:24
ども。

海苔製品とアウトドア用品を持ち歩く不思議な営業マン、タケシです。
ゴールデンウィーク中は更新サボっちゃいました。
遊ぶのに必死でw

どこに行ったかというと・・・

礒遊び

近所の礒です(笑)

何をして遊ぶかというと、岩をめくってカニをつっついたり、
クラゲの屍骸を棒でつっついたり、ヤドカリとったり。
ホント、飽きないんですよね、礒あそび。
生命の力強さを感じるし、子供に命の大切さを教えるのにももってこいです。

で、今回見つけたものは・・体長15センチ程度もの車エビ、それにエビの幼生、
カレイの幼生、20センチ程度のカニ、30センチ程度のナマコ…。
でも、中でもビックリしたのがこれ

河豚とったどー!!

なんとフグです(笑)体長は15センチくらいかなぁ。立派なフグでした。
さすが山口県(笑)

うーん、食べたい。



でもモチロン免許もないのでやめましたけど。



礒遊びは、我が家のピクニック。朝から夕暮れまで遊んでます。
なので、もちろんお弁当持参です。

おにぎりサイコー

やっぱりお弁当といえばおにぎりです◎
具材は基本に忠実に「梅」と「おかか」と「昆布」です。
海苔も別添えで持っていって食べる直前に巻いたのでパリパリでおいしい〜です。

もうサイコー。

いっぱい遊べばお腹もすくっちゅー事でこの日もガッツリ食べちゃいました。



楽しかったです。ゴールデンウィーク。

でも 可能なら 来年は 2連休くらいは欲しいなぁ。

今年は日曜日1日しか休んでないからなー(笑)
| アウトドアな楽しみ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
山歩きは最高のリフレッシュ。 09:53
ども。
海苔製品とアウトドア用品を持ち歩く不思議な営業マン、タケシです。

さて、先週の日曜日は、久々の予定のない休日♪だったので
久々の山歩きに行ってきました。

向かった先は山口市の主峰、東ほうべん山。
高校生ん時に、授業で登らされたのが初登頂。
あの時はまさか将来自らの意思で登るとは思わなかったなー(笑)

今回はメインルートではなく自然遊歩道を使って山頂へ至るルートをチョイス。
(日曜日のメインルートは人だかりなんです…最近人気の山なんで…)

やまつつじ
▲途中、やまつつじが奇麗に咲き誇っていました。▲

天気もいいし、空気もいいし、気分はサイコーです◎

ただこのルート、とにかく階段が多くて、

階段超えると・・・

階段を必死になって上がると…

また階段・・

また階段です…(汗)
ひーひー言いながらも、イイ汗かいてデトックス効果は抜群◎

僕はとにかく休憩せずに登っちゃうので、40分も歩けば山頂到着です。
そしてやっぱり山頂からの眺めは最高★

山頂から・・

でもやっぱり山頂はひとだかりなので、ゆっくりランチをとるには不向きなんです。
そこで、山頂直下にあるベンチまでさっさと降りちゃいました(笑)

ベンチ
▲こっちはメインルートじゃないので、人っ子ひとりいません。僕好み▲

で、今日のランチはというと

コレです。

ポークたまごおにぎり

相変わらずのポークたまごおにぎり。
オニギリにおかずが入ってるようなもんだからトレッキングにはもってこいです。

でも、それだけじゃ物足りないので・・・

プリムスのストーブと、エバニューのチタンコッヘル

持参したストーブで、インスタントの春雨スープをメイクしました。

春雨スープ コンソメ味

やっぱり暖かいスープがあるだけで、俄然食事らしくなりますね◎
山で食べるランチはホント最高においしいです。気分も景色も違うしね♪

昼寝にも最適

で、気分がいいし気持ちのいい風が通るので、30分ほど昼寝してから帰ってきました。



ホント、こころの底からリラックスできました。最高の休日でした★
良かったら今度は一緒にいきませんか〜?
| アウトドアな楽しみ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

| 1/1 |