| 田辺海苔店ホーム | CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
ラーメン 08:20
久しぶりに某有名ラーメンをいただきました。
| ベログ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
松山といえば 16:00
先日、仕事で愛媛県の松山市に行きまして。
松山市と言えば鍋焼きうどん!って事で2件もハシゴしちゃいました(笑)



| ベログ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
インドカレー 20:30
インドカレー専門店ガネーシャにて、
スペシャルランチセット頂きました。
2種類のカレーが楽しめるお得なランチセットです。
タイカレーは鉄板ですけど、たまにはインドもいいですね!ハマりました。
| ベログ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
いりこラーメン 11:23
防府市に新しく出来たラーメン大島のいりこラーメン。
透明ないりこ出汁のスープが印象的なラーメンでした。
| ベログ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
海ぶどう丼 08:43


沖縄の恩納村にて元祖海ぶどう丼をいただきました。
海ぶどうのプチプチした感触とトロロ芋が合わさった食感がなんとも美味。
レモンポン酢をかけたらご飯ごと豪快に混ぜていただくのがサイコーに美味しいのです。
あまりの美味しさに、海ぶどうを大量買いして家でも作ってしまったくらいです(笑)
| ベログ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
いちらーん? 19:00
今日のお昼はラーメン屋の一蘭です。
太宰府店に行ったんだけど、なんでもラー麦というラーメン専用に栽培された麦を使っているそう。しかも生産量が少ないため、ラー麦麺を使用してるのは全国でも太宰府店と小戸店の2店舗だけだそう。
そう聞くとなんだかありがたくいただかなきゃなって思うから俺って単純。
ただ滅多に一蘭にいかないんで、普通の麺とどう違うのかはわからんかったです←
でも美味しかったです!これだけは間違いないっすw←
ラーメン通の方はぜひ試してみて下さい!!
そして違いを教えて下さい!!

| ベログ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
見蘭牛ハンバーグ 18:15
道の駅萩往還にあるダイニング玄にて、見蘭牛ハンバーグをいただいて来ました。
| ベログ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
ベログ:一髄の青ラーメン 17:13
 海苔とアウトドアの営業マン、そして昨日は商工会の総会という名の大宴会があったため
担当の朝ごはんも燃えてるお弁当つくりもすべて放棄し遅刻ギリギリまで寝てたタケシです。

でも気をつけて飲んでたから、二日酔いもなし。 朝から快調です。

やっぱし適量飲まなきゃねw



さて、そんな訳で ネタに困った今日のエントリー。



蔵出しですが、一髄の青ラーメンを以前写メってたので それを今日は紹介しようと思います。


一髄 青ラーメン

一髄さんには、基本の豚骨ラーメンの他にバリエーションとして赤ラーメン、青ラーメン、黄ラーメンがあるのです。

まるでゲキレンジャーかゴーオンジャーみたいですねw

まぁどこが青ラーメンかというと、ネギと細かく刻んだ青シソが大量に入っているのです。

食べてみると こってり豚骨のスープの味が、なんだか爽やかな味にかわっています。

けっこうさっぱりした感じで食べやすい・・女性の好きそうな味です。たぶん。

そしてやっぱりここの海苔はおいしいです。

スープでしっとりしてきた海苔で麺をくるんで食べるその一口こそがまさにクライマックスなのです。

毎回言ってますけどねw

ちなみに普通のラーメンのエントリーはココをクリックしてください。

お店情報もそこに載ってますよん。






| ベログ | comments(1) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
ベログ:神戸コロッケのでら旨 味噌カツ串 12:15
 海苔とアウトドアの営業マン、そして今朝も朝食を作ったにもかかわらず、

思い切り失敗した為、写真すら撮らず闇に葬り去ろうかと思ったタケシです。

結局、言っちゃいました。

いや、なんだか寝不足でパワーがでないまま作っちゃったのが敗因です。 たぶん。

さて、そんな言い訳は置いといて、

昨日、僕と奥さんの大切な友達が家を訪ねてきてくれました。

その時持ってきてくれたお土産がこちら。



神戸コロッケ。

うわー。実は初めて食べるんです。

どんなんはいってるんだろー。

わくわくしながら開けてみると



おー。おいしそうな味噌カツが。

食べる前からヨダレだらだらモノですw

さすが、友達もイチオシだと言っていただけあって とってもおいしかったです。

豆味噌の旨味たっぷりの味噌ソースがカツに見事にマッチしておいしかったです。

霧島との相性も最高◎ 飲まないつもりだったけどこんな美味しいカツがあったら

飲まない訳にはいかないですよね。

あ。

そうか。

昨日、霧島と味噌カツで楽しい夜を過ごしたから・・今朝、寝不足でパワーが出なかったんだ・・。

自業自得じゃーん。



では。


JUGEMテーマ:名物グルメ




| ベログ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

ホームへ 調理場へ お買い物へ 四季の薫りへ
ベログ:来来亭 葱ラーメン 13:44
 海苔とアウトドアの営業マン、タケシです。

昨日は残業のせいで帰りが午前様に・・。結局朝起きたら6:30!寝坊です。

すでに奥さんが朝食作ってくれてました。 ありがとさんです。

そんな訳で今日はベログ。

お昼に来来亭にラーメン食べに行ってきました。

最近ちょっと風邪気味なので 葱パワーを注入したくて食べたラーメンがこちらです。


葱ラーメン

わはは。

すごい葱ですね。京都九条葱が超てんこもりw もしかしたら麺より多いのかも。

東京にある野方ホープ軒の葱ラーメンを思い出しちゃう豪快さです。

スープは、背油しょうゆ。 スープも辛めでおいしいんですが今日は葱の辛さのほうが勝ってます◎

おいしかったです◎ごちそうさまでした。

葱パワーで風邪が治るといいんだけどなぁw


JUGEMテーマ:ラーメン
| ベログ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by タケシ -

| 1/3 | >>